プロフィール

ねこ

Author:ねこ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ねこ日記2
日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこ家の食卓。
またまた起きたら12時でしたねこです、こんちわ。

マックだったり、吉野家だったり、ほっともっとだったりと自炊生活からしばらく遠ざかっていたため、今日は久しぶりに自炊することにしました。

といってもキッチンも狭いし、なにより面倒くさいため手の込んだものはつくれないので、基本的には一品料理となりますが・・・。

食卓

今日の飯はこんな感じっすね~。

一食200円くらいですかね。

写真の奥のは単なる豆腐です。
明日の麻婆豆腐用の豆腐をちょこっと食べました。

メインは肉じゃがです。
ほら、私ジャガイモ大好きじゃないですか、私と言えばジャガイモみたいなところあるじゃないですか。ポテチとか大好きなんですよね。
本当、ジャガイモでまずい料理が思いつかない。

と言うわけで肉じゃが作ったんですけど、みりん入れる際に思いがけずみりんがどばっと出ちゃいまして、口に入れた瞬間に若干酒臭い感じが口の中に広がります。。。
でもまあ、なんとか食えるのでよかったです。

さて、じゃあ書くことないんで作り方でも書いときますかね。

まずジャガイモ皮むいたら切って水に浸しときます。

たまねぎを切ってしなるまで炒めます。

牛肉を適当に切って玉葱炒めてるところに入れます。

いい感じになってきたら醤油、砂糖、みりんを適当にぶち込みます。量は自分の勘を信じましょう。

そしたらジャガイモをいれて、水をじゃがいもが浸かるくらいいれて煮て、ジャガイモがやわらかくなったら完成っす。

普通はにんじんとか入れると思いますが、私はそんなに好きじゃないのでいれませんでした。

使用した材料・・・ジャガイモ(五個)玉葱(一個)牛肉(200g)


まだ余ってるので明日も肉じゃが食うことになりそうです。。。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。