プロフィール

ねこ

Author:ねこ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ねこ日記2
日記です。

のんびりとメイプル。
今日はクラスの飲み会があると思って意気揚々と現地に赴いたら、実は昨日だったことが判明し呆然と立ち尽くしてしまったねこですこんちわ。

月末って記憶してたら30日のことでした。。

いいもん、その分のお金の節約になったもんと開き直ったところで、思いがけず時間ができてしまったので今こうやってブログ書いてるんですけども、今日の記事はその飲み会のことでも書こうかと思っていたので書くことないんですよね。

そういえば、昨日の記事に懐かしい人たちからコメントがありまして、結構久しぶりにメイプルにログインしてみました。

ログインしたところで知り合いもいないのですが、とりあえずフリマ回ってユニコーン+49が意外と安かったので60%書も買って+59UG1が出来上がりました。半年前の相場ならありえないくらい高いはずなんですが100mでできました。。
サクチケないのでやる気はおきませんでしたけどね。

フリマ回るだけで1時間くらい経ってたので、やっぱりオンラインゲームってすごく時間を食う壮大なゲームだなぁと思いました。

でも春休みって無駄に長いのでそれもいいかと思います。

しかし、当たり前のようにログインしてた頃と比べて、面白いって感じがしませんでした・・・。
メイプルストーリーの魅力ってなんなんすかね。
1839
早くも昨日更新が滞ってしまいましたが、こんちわ。

さて、私はマクドナルドの携帯クーポンをよく利用しておりましてね、今日の昼食もマックで済ませました。

そういえば、地域によってマクドナルドの呼び方が違うらしいのですが、私のところは通称マックです。

話を戻して携帯クーポンなんですが、金曜日になると週末限定クーポンなるものが発行され、通常価格で600円~700円くらいするバリューセットが400円近い値段で買えるんですね。

今週はビッグマックセットが390円だったのでそれ食いました。

しかしそう考えると通常価格で買うのは馬鹿らしく思えてきますよね。

かつて安いイメージのマック。高いイメージのモスでしたが、最近ではセット価格でみるとあまり大差ないですからね。昔ハンバーガー1個60円くらいで売ってた時期が懐かしいです。。

今日私が食べたメニュー。

ビッグマック 545kcal

フライドポテト 454kcal

ファンタ 156kcal

マックポーク 391kcal

ナゲット(バーベキューソース) 293kcal

計1839kcal

こうやって改めて数字で見ると、昼食でこれはいかがなものかと思います。。。


私の無数にある些細な夢のひとつに、ハンバーガー最高何個たべられるかっていうのがあるんですけど、実際どんなもんでしょうか。10個くらいならいけるのかな?

誰か挑戦した人いませんか?
PB4
おだやかな心をもちながら、はげしい怒りによって目覚めた伝説の戦士、ねこですこんちわ。


今日は起きても何もやる気がおきない病という謎の病気にかかってしまったため、一日中家でプリズンブレイクを観ていました。

シーズン3まではDVDを購入して全部観ていたのですが、パソコンでシーズン4が見られるということで一気に9話まで観てしまいました。

プリズンブレイクはシーズン4で完結らしいので(YAHOOのニュースで見た)、私もシーズン5とかこれ以上続くよりも4くらいで終って丁度いい感じじゃないかと思います。



内容的には

シーズン1がIQ200の男が刑務所からの脱獄。

シーズン2が自由を手に入れるために国外逃亡。 

シーズン3がSONAからの脱出。

シーズン4がかつての仲間達と黒幕潰し。

みたいな感じですね。

作中にT-bagっていう超サイコパスな人物が出てくるのですが、その人の吹き替えをやってる人がドラゴンボールのセルやサザエさんに登場する穴子さんの声の人がやっていて、非常に好評ですよね。

まだ見てない人も多いと思うので深く内容は触れませんが、
 ・新たな仲間登場

 ・新たな敵登場

 ・鳥の本

 ・今回も続々と死んでいく
みたいな感じで進んでいきます。

観るならシーズン1から見ないと分からないかもしれませんね。


では、続きの10話以降見てきます。
DB
今日からまた日記を書くことにしました。

日常の事を書いていくつもりなんですが、既に春休み突入していて怠惰な生活を送ってしまっているので前ブログのように「昨日と同じく今日も○○しました」的なつまらん日記になりそうで怖いです。

まあよろしくお願いします。



さて、私はつい最近までドラゴンボールを読んだことがなくてですね。

周りの人にそのことを話しても「え?読んだこと無いの?」みたいな、まるで私は15歳まで狼に育てられた人間で人間界の常識をまるで分かっていない奴みたいな目で見られてしまいました。
例えが分かりにくかったですね、すみません。



db.jpg


つまり試験も終ったので衝動買いしたってことですね。
私自身ずっと前から読みたいとは思っていたのですよ。

ただ、全巻買ってもせいぜい10000円くらいなのになぜか踏み出すことができませんでした。
メイプルストーリーに払ったお金は既に10000円どころの騒ぎじゃないはずなのに。。

完全版をそろえたいところですが中古でも一冊500円するので、計算したところ7000円の差額が生じてしまうということでこっちにしました。

やっぱ面白いですよねー。

ワンピースも50巻くらいで完結してくれたら助かるんですがね・・・。


で、ドラゴンボールは結局誰が一番強いのでしょうかね。

界王神のじっちゃんにパワーアップしてもらった悟飯が超サイヤ人になれば悟空単体より強いのでは?
それでも1対1で闘ったら魔人ブウには勝てないんですかね。

あなたは誰が最強だと思いますか?



それと、私は悟飯が好きです。
英語で言うと「I love rice.」

片手でかめはめ波撃った時なんてもう・・・。
あのシーンが一番好きかも知れない。
ていうかあのシーンの悟飯が好き。


あなたの好きな場面は?





