fc2ブログ
プロフィール

ねこ

Author:ねこ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ねこ日記2
日記です。
FFⅩラスト。
さて、タイトルにもあるように、FF10ついに終わりました!

1週間かかりました。

なんだかエンディングを見ていたら、この1週間の間壮大な映画を見せられていたような気分になりました。

ちょいと悲しい終わり方じゃないですか。

結局死ぬのかよみたいな。

世界中の人々は召喚士ユウナがシンを倒したことは知っていてもガードが2人いないなんて知りもしないですしね。

でも、ユウナは永久に忘れられることはないでしょうね。

いや、教科書だって載りますよ、万札のモデルにだってなりますよ、きっと。

なのに主人公は・・・。せっかく自分の本名でプレイしたのに死んじゃったよ、おい。

でも、シンは消えたとはいえ、今後ルカを中心にスピラが繁栄を極めたらまたシンみたいのが誕生しそうですよね。


さて、私はボス戦の前にサイト見て主人公、ユウナの七曜武器、そして隠し召喚獣を入手しておりました。

正直メーガス三姉妹がいる時点でユウナだけでよかった気もする。そのぐらいの圧倒的パワーでした。

セルを赤子のように扱う超孫悟飯くらい強かった。

でも、ユウナがホーリーで軽く20000くらい叩き出してたので召喚獣すらも不必要だったのかもしれないくらいです。

そのまま挑んだ方がゲームバランス的にはよかったかもしれませんが、私は「敵は圧倒的パワーで叩きのめしたい」がモットーの心底クズ野郎なので、これでいいのです。

とんずら一切してこなかったせいもあってかどうかはわかりませんが、どんどんレベルが上がって最終的にユウナが連続魔法とアルテマを覚えるに至りました。

ユウナの魔法の前にはアーロンの9999ダメージも霞んでみえます。

もう本当、この召喚士にガードは不必要なくらいの成長を遂げてしまったので圧勝でした。


やはりRPGはつかれるので、もうしばらくゲームはしたくありません。



そういえば、今日夕飯買いにスーパーにいったらサーモンが安売りしてたんですよね。

なので今晩は酢飯作ってサーモンだらけの寿司を食べることができました!

学生が一人暮らしで寿司ってあまり食べられないのですが、きっとこれもエボンの賜物ですね。

イーエーユーイー♪
スポンサーサイト