fc2ブログ
プロフィール

ねこ

Author:ねこ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ねこ日記2
日記です。
FFⅩ3~4日目
さて、FF10を始めて4日目なわけですけども、すでに28時間プレイしておりました。。

現在ガガゼト山のBOSSを倒したところです。

あれから特にレベル上げした覚えもないのですが、もうアーロンのスフィア盤がキースフィアを使わないと進めないところまで来ちゃってます。。。

おかげで、今まで負け戦なしの優秀なガードを務めておりましたのに、ガガゼト山のBOSS。ユウナレスカが放ったという魔物のBOSSに叩きのめされました。

最終手段として、一応召喚獣含め全員のオーバードライブMAXで挑んだにも関わらずコテンパンっすよ。

与えても与えてもケアルガで9999ですからね。もうやってらんない。初の戦意喪失。

ダメージ与えても回復されて、おまけにこっちは状態異常攻撃ばっかり浴びせられるという理不尽さに危うく私のイライラのゲージが溜まってオーバードライブするかと思ったわ。

んで、まあ2回ほど全滅して、私ってば根気の「こ」の字もありませんから攻略サイトちょちょっと覗いてみたんですね。

いやー攻略サイト素晴らしい。

本来味方の補助として使用するリフレクを敵に使用するなんて誰が思いつくでしょうか。

もう回復さえ封じればこっちのものですよ。ユウナ&召喚獣オーバードライブの乱舞であっという間に倒せましたからね。

しかし、4日でここまで来ましたから、ひょっとするとあと1~2記事でクリアしちゃうかも知れない。

でも、明日は予定がありまして、お友達と春物の服を買いに行くのですよね。

ほら、やっぱりゲームばっかりしてたらいろいろとアウトじゃないですか。

高校とは違って制服とかもありませんし、ぶっちゃけ面倒だけども服装とかにも気を使わないといけない時期じゃないですか。

そうするとお金もかかるし、バイトしなきゃな~ってなるじゃないですか。

しかし学生である以上勉強もやらないと意味ないじゃないですか。

でもやっぱりゲームもしたい!



ああ、ユウナ様。どうか私の分身を2~3体召喚していただけないでしょうか。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

ねこs-(´・ω・`)!!!

いまだにメイプルやってますアレックですヽ(=´▽`=)ノ

σ(o・ω・o) もFF10はまってました!!

個人的にはユウナレスカ本体が一番苦戦しましたね(´∀`;)。。。

後趣味の域に入ってくるかもですけど全員分の最強武器を揃えるのも楽しいですよ(´・ω・`)b

ついでにσ(o・ω・o) 高校うかりました!!!!
【2009/02/17 17:03】 URL | アレック #HiH1kbVw [ 編集]


アレック君>

おお、高校合格おめでとう!お住まいは福岡やったかな?知ってる高校かもねw

高校は勉強も難しくなっていくと思うけど、あたらしい友達もできるし、もし大学進学を希望なら、受験を乗り越えれば超楽勝な大学生活がまってるからね~。

FF10は武器も集めたいところやけど、モチベーションが保てるかどうか。。。
【2009/02/17 22:13】 URL | ねこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neko2toro.blog106.fc2.com/tb.php/16-c10f9fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)