プロフィール

ねこ

Author:ねこ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ねこ日記2
日記です。

闇。
ご無沙汰しております、ねこですこんちわ。

5日間ほど更新が滞りました。

最近このブログはそんな状況が続いているので、度々 更新が滞りました 的な文章を書いてる気がします。。。

しかしながら、3月はろくに更新できそうにない気がします。

前日まで3泊4日で友達が泊まりに来ていて、明日からは2泊3日で今度は私がお泊りの予定です。

そのほかにもゼミや、上級生の追い出し飲み会的なものもあったり、来年度の新入生歓迎の準備など色々と忙しい、遊ぶことにも忙しい。

さて、特にネタもないので5日前の話になりますけど、先輩の家で鍋パーティー的なものを決行しました。

いつも唐突にお誘いが来るのですが、今回も急に、闇鍋しようよ!みたいなメールをいただきました。

闇鍋っていったらあれですね、各々鍋に相応しいものからそうでないものまでいろんな材料を持ち寄り、それを鍋に入れたら部屋を真っ暗な状態にして食べるという恐怖の鍋。

そう、言わば鍋物界の暗黒卿。
数日前TVにてスターウォーズエピソードⅢを見たばかりの私にとっては「先輩もついにダークサイドに落ちてしまわれたか・・・。」と気が気でない。

私はわざわざ食材を買いたくなかったので(金銭的に)、自宅にあった唯一・・・というか唯二の食材であった切り餅、ジャガイモを引っさげ闇鍋パーティーに参戦。

闇鍋とはいえ私の今日のお腹を満たす大切な役割を担う晩御飯なわけですから変なもの食いたくない、そんなチキン野郎の私にも餅、ジャガイモはグッドチョイスだったと思います、うん。



満を持して先輩の家に行ったものの、先輩方が持ってきた食材をみて、やはり私はまだまだ未熟なパダワンだということを思い知らされた。


ドーナツやコアラのマーチやコカコーラなどそうそうたるメンツ。デザートかと。

ああ、皆さんダークサイドに魅了されてしまっていたのですね・・・。

と、嘆いていたら先輩のひとりの発案でこのおやつ類は別にそのまま食って、カレー作ろうみたいな流れになってしまいまして。(なぜカレーなのかは不明)

残念反面嬉しさ反面な感じですが、とりあえずダークサイドに憑かれていない先輩がいてよかった。

きっとカレーが食べたいといった先輩はジェダイの戦士だったのだろうと思います。

闇鍋もちょっとしてみたかったのですが、ただし闇鍋メインというのは辛かろうなとおもいます。



食べ放題。
よく焼肉食べ放題の店とかありますよね。

私の家の近くにも1750円で焼肉バイキングの店があります。

中学高校生の頃はたらふく食ったあと「元取ったかなぁ」などという会話のやり取りもあったと思います。

1750円分食えたかなって意味ですね。


さて、私は今日スーパーに行くと100g99円の牛肉がありましてね。

それがまた安っぽいというか、近所の焼肉バイキングの肉と同じ雰囲気漂う肉だったのですね。

私はその安っぽい肉300gを買って家で食べみたのですが、十分お腹いっぱいになりました。


ここで思ったのが先ほどの「元取ったかなぁ」なんですが、多分私がどれだけ頑張ったところで元は取れないんじゃないかとおもうのです。

300円で腹八分目なのに、これの5倍とか無理です。

しかしお腹いっぱい食べたらなんだか元取れた気になる。

何か騙された感じです。。。


また山も落ちもない記事になってしまいましたが、今日は寝たのが6時、起きたのが16時という超絶に怠惰な一日だったのでこんなことしか書けませんでした申し訳ないです。
うっかり。
おっとっと、FFⅩが終わってなんだか気が抜けておりました。

ブログのことなんてすっかり忘れてました。

まあ、シンを倒したといってもまだまだやることはあるようなので、とりあえずモンスター訓練所をやってます。

現在3分の1ほど集めたところですが、根気もやる気もへっぽこな私には少々辛いものがありますね。

もはや私がやっていることはシンを倒すFFⅩではなくモンスターを集めるという点でモンスターハンターですね。

果たしてモンスターハンターがモンスターを集めるゲームなのか知りませんが。

なんか、モンスター訓練所のおいさんが生み出したというモンスターというのが、どいつもこいつも明らかにシンとは比じゃないくらいの強さなので、私はスピラの今後が心配で気が気じゃないです。

これじゃ例えユウナ様のナギ節が来たって、ナギ平原の訓練所から世界は破滅へと向かうわ。


さて、今日は・・・、いや、今日も特に何もしてないんですよね。

しいて言えば、家の近くにある佐世保バーガーのお店に行ったくらいですね。

あ、佐世保バーガー知ってますかね?

まあ、長崎に佐世保という場所がありまして、そこ発祥のご当地バーガーですね。

今日行ったお店はハンバーガーが単品で390円、セットなら+300円でした。

モスバーガーレベルの価格設定ですが、モスよりうまいっす。

機会があれば食べてみるのもいいかもしれないですね。

やはり全国各地にこういったご当地何とかってあるのかな~。


今日は何の日でしょう。
今日は本当に何もしませんでした。

無駄に一日を過ごした感じです。

まず、起きたのが13時という体たらく。

起きたあとも、一旦コタツに入ってしまうともう動けない。

全く、動かざること山の如しといった感じで気がついたら18時。

他を圧倒するダメ人間っぷりを発揮しながらも、のほほんとした面持ちでサザエさんを見ておりました。

見ていたらですね、まあサザエさんには裏のおじいちゃんなる人物がおられるのですね。

立派な白ひげを蓄えてまさに聡明といった感じのおじいちゃん。

いつも笑顔で近所の子供たちにも優しいという、まさに理想のおじいちゃん。

しかし、それは表向きの顔。

本当のおじいちゃんは、それはそれは悪い人。

野心家で次期総理大臣の座を狙っている。

ここ最近の総理を取り巻く悪環境も実はおじいちゃんの仕業。

それが裏のおじいちゃん。

なんてことは真っ赤なウソなんですが、その裏のおじいちゃんがですね、「今日はサザエさんの怒鳴る声が聞こえなかった」みたいなこと言っておられたのですよ。

ちょっとまってくださいよと。

裏の家の声が聞こえてくるっていうのは相当な爆音ですよ。

たしか、お隣さんはいさざか先生の家。

浪人生の甚六さんがいる。

私の独り暮らしの家は壁が薄くて隣の住人の声が丸聞こえなんですね。

だから隣の声が聞こえてきたときのあのイライラ感は私にも痛いほどわかる。

甚六さんの浪人の原因に少なからずサザエさんも関係しているのかもしれない。

裏のおじいちゃんの言葉を聞いてそう思わずにはいられませんでした。


いかん、今日は一日中ボケっとしていたから書くことがなくてわけわかめなこと書いてしまった。

それでですね、何が言いたいのかといいますと・・・。

今日2月22日は猫の日らしいです!ってことね。
FFⅩラスト。
さて、タイトルにもあるように、FF10ついに終わりました!

1週間かかりました。

なんだかエンディングを見ていたら、この1週間の間壮大な映画を見せられていたような気分になりました。

ちょいと悲しい終わり方じゃないですか。

結局死ぬのかよみたいな。

世界中の人々は召喚士ユウナがシンを倒したことは知っていてもガードが2人いないなんて知りもしないですしね。

でも、ユウナは永久に忘れられることはないでしょうね。

いや、教科書だって載りますよ、万札のモデルにだってなりますよ、きっと。

なのに主人公は・・・。せっかく自分の本名でプレイしたのに死んじゃったよ、おい。

でも、シンは消えたとはいえ、今後ルカを中心にスピラが繁栄を極めたらまたシンみたいのが誕生しそうですよね。


さて、私はボス戦の前にサイト見て主人公、ユウナの七曜武器、そして隠し召喚獣を入手しておりました。

正直メーガス三姉妹がいる時点でユウナだけでよかった気もする。そのぐらいの圧倒的パワーでした。

セルを赤子のように扱う超孫悟飯くらい強かった。

でも、ユウナがホーリーで軽く20000くらい叩き出してたので召喚獣すらも不必要だったのかもしれないくらいです。

そのまま挑んだ方がゲームバランス的にはよかったかもしれませんが、私は「敵は圧倒的パワーで叩きのめしたい」がモットーの心底クズ野郎なので、これでいいのです。

とんずら一切してこなかったせいもあってかどうかはわかりませんが、どんどんレベルが上がって最終的にユウナが連続魔法とアルテマを覚えるに至りました。

ユウナの魔法の前にはアーロンの9999ダメージも霞んでみえます。

もう本当、この召喚士にガードは不必要なくらいの成長を遂げてしまったので圧勝でした。


やはりRPGはつかれるので、もうしばらくゲームはしたくありません。



そういえば、今日夕飯買いにスーパーにいったらサーモンが安売りしてたんですよね。

なので今晩は酢飯作ってサーモンだらけの寿司を食べることができました!

学生が一人暮らしで寿司ってあまり食べられないのですが、きっとこれもエボンの賜物ですね。

イーエーユーイー♪


